SSブログ

ダイエットの成功率が上がる〇〇化とは!? 

1ef3f317dee230bb0b0a0ad0ed5860b1_s.jpg

ダイエット始めたけどついつい忘れてしまう。

言い訳ばかりで始められない。

そんな人でも成功するようになるかも♪



ツライ事はみんなやりたくない


d3fc38ae00446790e6a09073f53bdf3f_s.jpg

もしかするとあなたは

忘れてしまってやらなかったり。

今日は疲れたから。

時間が遅くなっちゃったし。

寒いし。

眠いし。

などなど

ダイエット始めてみたけど

なかなか実践できないでいませんか?


でも

あなただけではありません!

みんなそうです!



ついつい忘れてしまうとか

やる気が出なくて言い訳してやらないとか

誰でもそうだと思います!



やっぱり誰でも

つらいことはやりたくないですから。



なかには

そんなに気にしてないからやらないんだよ!



って言う人もいるかもしれませんが

本当はやりたいけどなかなか実践に移れない気持ちは

私自身も経験してるのでよくわかっています。



ですので

やる気が出ない人でも

言い訳が先に出てしまう人でも

ダイエットが成功するまで

続けられるようになる方法を書いていきます。



ただ

勘違いしてほしくないのは

何もしないで成功するなどといった

怪しいことではありません。

多少の行動はしてもらう必要はあります。 行動しなければ結果は出ませんので。





習慣化すると成功率が上がる!!


3bc1925380090d8e314e85e6a9091ec0_s.jpg

なるべく簡単に最小限の行動で

ダイエットの成功率をアップする方法とは 習慣化するということです。



習慣化することが

ダイエットの成功率を上げるのに

すごく大切なんです!



では

どうやって習慣化するの?

ってところがとても大切だと思うのでこれから詳しく

お話していきます。



まず

なぜやる気が出ないのか。

なぜ言い訳が先に出てしまうのか。



それは

普段の日常生活でやっていないことを

やろうとしてるからなんです。



ダイエットに関わらず

新しく始めた事が続かないなんて

誰でも経験ありませんか?



でも考えてみてください。

仕事とか

食事とか

やらないと生活に支障がでるものは

嫌でもやってますよね!



そこまで極端じゃなくても

歯磨きとか

お風呂に入るとか

お風呂上がりにスキンケアするとか

毎日やってることもあると思います。

これは習慣化されてるからですよね?



もしそれをやらなかったりすると

どう思いますか?



気持ち悪くなりませんか?

やらないと落ち着かなくなりませんか?

やる気がでなくても毎日やると思います。



それが習慣のすごさです。



習慣化するとやらないといられない状態になるので

習慣化することはダイエットを成功する上でとても大切なことになります。



大切なのはわかったけど

それができたらみんなやってるよ。

なんて思いますよね。



これからご説明する方法だと

誰でも最小限の努力で習慣化できるので

ぜひ参考にしてほしいなと思います。



これができない人は

やる気がない以前にダイエットに興味がない人

だと言えるくらい簡単なので安心して下さいね!





最小限の努力でダイエットを習慣化する方法


6d35850a8c530c84a4fb249785b9a378_s.jpg



では早速

習慣化するための方法を説明していきます。



まず初めに

ダイエットを実践するタイミングを決めてください。



例えば

お風呂に入る前にやる。

仕事から帰ってきたらすぐやる。

朝起きたらすぐやる。

など

ダイエットをやるタイミングを決めることが

習慣化する上で大切です。



食事関係のダイエットの場合は

朝食、昼食、夜食のどのタイミングか決めるといいです。



オススメのタイミングはすでに習慣化されている事の

前後がいいと思います。



そうすることで

すでに習慣化されている事がスイッチ代わりになるからです。



例をあげると

お風呂に入る前にやろうと決めた人の場合

お風呂に入ると思ったタイミングが

ダイエットやるタイミングになるからですね。



お風呂とダイエットがセットみたいになるので

忘れる事が減ります。



そしてここからが大切です。

もしタイミングが来た時に自分にやらない言い訳がでてくる事もあるかもしれません。

眠いとか

寒いとか

疲れたからとか

他にやりたい事があるとか

そんな時は少しだけでもいいので実践してみて下さい。



食事制限の人は一口減らすとか。



腹筋を1日20回と決めてるとしたら

1回でもいいです。



20分ジョギングしてる人なら

10秒でもいいです。



20回はやりたくないけど1回ぐらいなら

できるはずです。

20分は走りたくないけど

10秒ぐらいならできるはずです。



どちらも10秒程度なので誰でもできますよね?

少しだけでもやるという事が大切なんです!





これを続けていると

習慣化してきてやらないと気持ち悪くなってきます。



こうなれば

もうやらずにはいられないので

あとは結果がでるまで続くようになりますよね♪



1回じゃ意味ないとか

5秒じゃ意味ないとか

その時の効果は考えないでやって下さい。



長い目で見た時に

習慣化できる事はかなりプラスになると思います。



習慣化するまでの期間は

21日と言われています!

約3週間ですね。

3週間がんばって習慣化しましょう!



最後に大切なことなのでもう一度言います! 今日はいいやと思ってやらないのではなくて 今日はいつもより減らそうと考えることが大切ですよ♪


全部完璧にこなすのではなくて

自分のペースでがやるのが1番です(^^)



ダイエットする上で参考になればと思います。

あなたのライフスタイルに合えば実践してみてくださいね♪



最後までお読みいただきありがとうございます♪


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。